美しい歯を維持するために

多くの人が白く美しい歯を憧れていますが、実際にはそれを維持することは簡単なことではありません。

日常の歯磨きが不十分だと、歯垢が歯に残ってしまい、色素沈着によってその白さは失われてしまいます。特に、コーヒーや紅茶、ワインをよく飲んだり、タバコを吸う人は、歯の汚れ(ステイン)の原因となるカフェインやタール・ニコチンが含まれるため、特に注意が必要です。

また、ケアを十分にしているつもりでも、年齢を重ねると、歯が黄色っぽく見えることもあります。歯のエナメル質が薄くなり、黄ばみが目立つようになるためです。

歯を美しい白色に維持するためには、適切な歯磨きが何よりも大切です。飲食やタバコなどで歯が汚れた場合は、すぐにしっかりと歯磨きをして色素沈着しないように気をつけましょう。

すでについてしまった黄ばみは、いつものブラッシングだけでとることは困難ですが、歯科医院でホワイトニングの施術を受けることで白さを取り戻すことができます。しかし、何度もホワイトニングを行ったり、口内の状況によってはホワイトニングの負担に耐えられない場合もありますので、歯科医師にしっかり相談することが重要です。

美しい白い歯は自信につながり、生き生きとした生活を送ることができるようになります。
美しい歯を維持するためにも、日々のケアを大切にしていきましょう。

診療予約はこちらから
当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

027-393-6963

WEB診療予約はこちら

診療時間:平日:9:30~13:00 14:30~19:30 土曜:14:30~18:30
休診日:日・祝