歯磨き粉で歯周病予防

毎日の歯磨きは、虫歯予防だけでなく歯周病の予防のためにも非常に大切です。

歯垢(プラーク)を磨き残してしまうことで、歯周病の大きな原因となってしまうのです。

歯周病を予防するために、おすすめしたい歯磨き粉があります。

それはシステマシリーズの「システマSP・Tジェル」です。

ジェル状の歯磨き粉なので、口腔内全体に薬用成分がしっかり広がってくれるのです。

また、歯周病ケアに効果的なビタミンEが配合されていたり、歯肉の炎症や出血を抑制してくれるトラネキサム酸も含まれていたりと歯周病予防にピッタリの歯磨き粉なのです。

さらに嬉しいのは、虫歯予防に効果のあるフッ素成分も含まれているため、歯周病とダブルで予防することができるのです。

歯周病は進行していくにつれ、歯の土台が溶けて、最終的には歯を失ってしまうことにもつながりかねません。

歯を失わないためにも、日々の歯磨きから、歯磨き粉にもこだわって歯周病予防を意識していきたいものですね。

診療予約はこちらから
当院は患者様をお待たせしないために予約制となっています。
診療予約はお電話またはWEBにて受け付けています。

027-393-6963

WEB診療予約はこちら

診療時間:平日:9:30~13:00 14:30~19:30 土曜:14:30~18:30
休診日:日・祝